funacchi's blog

責任はすべて我にあり。

体調を崩すことにより季節の変わり目を知る

季節の変わり目だからか、少し体調を崩しているが、大したことはない。
それなりに元気でやっている。
ここ1週間は、アートプログラミングの講座を受けたり、東京ゲームショウを楽しんだり、人生で初めて睡眠薬を病院で処方してもらったり。
ちょくちょくイベント的なものがあって、その際は人生が少し騒がしくなるのは嫌いではない。
ずっと騒がしいと疲れちゃうので嫌だ。
ずっと騒がしくないとつまんないので嫌だ。
たまに、がちょうどいい。


最近PayPayを使いだした。
クレジットカードでのオートチャージと還元率アップのためにYahoo!カードも申し込んだ。
先日カードが届き、もうPayPayに設定済みである。
商品支払い時、端末のバーコードを店員さんがリーダーで読み取った瞬間、端末から「PayPay」という心地よい声が聞こえ、ささやかだがキャッシュバックされる。
「ちょっと得した気分」を買い物時に毎回味わえるのはちょっと幸せな気分。
Yahooの戦略にはまってしまった感はあるが気にしない。


演劇。
11月の本公演に向けて絶賛稽古中。
前年は台詞も出番もとても少なかったのに、今年は台詞も出番もとても多い。
とてもありがたいことだと思う。
それにしても、台詞覚えがよくない。
10月からは台本を持たずに稽古をする、と自分で決めている。
9月は残りあと10日ちょい。
今必死で台詞覚えに取り組み中。
台詞覚え、きらい。


これからデザイン思考やアート思考の勉強をしていきたい。
新しいことを知るのはいつだって愉しい。

デザイン思考の先を行くもの

デザイン思考の先を行くもの


英語の勉強も今のところはちゃんと継続中。
上達している感は全くないけど。
「Busuu」というアプリを利用しているよん。

Busuu 言語学習

Busuu 言語学習

  • Busuu Limited
  • 教育
  • 無料
apps.apple.com



東京ゲームショウ。いつも会場の天井に吊るされているスライムが可愛くてキュンとしている。