funacchi's blog

責任はすべて我にあり。

久々の筋肉痛は少し快感を伴っている

今日は筋肉痛。
昨日パントマイムの単発ワークショップに行ってきて、そこで知らない間にいつも使わない筋肉を使ってしまったみたい。
筋肉痛ってなんか久しぶりな感じがする。
最近運動してないからなあ。
今週健康診断で体重を測るのがこわい。
やばい。
あと、パントマイム、初めてやったけどおもしろい。
ワークショップの後先生に「パントマイム向いてる!」って言われてうれしかったけど、自分自身うまくできなかったことが多かったので、それを信じ切ることができない自分がいるのは相変わらずだと思う。
でも、うまくできた部分もあったので「意外に向いているかも」と思っちゃう自分がいることもたしかだ。


今日のランチは同じ現場の人と。
焼肉トラジ。
https://www.instagram.com/p/B0NQhc7BcXH/
今日は豪華に焼肉ランチ。今の現場にいるのはあと70日。大きなトラブルを起こすことなく、過ごせればと思う。


焼肉トラジのキムチ、めちゃうまい。
ネットで売ってないかなと探したらあった。
200g1000円。
少し高い気がする・・・。
迷う。
www.toraji-gift.com


芝居の稽古。
エチュードを中心とした稽古をしている。
少しずつだけど前進している感はある。
エチュード、昔は大苦手で大嫌いだったけどそういう気持ちはいつの間にか消えていた。
数をこなすのって大切だと思う。
数をこなすことで意識がいい方向に変わることはたくさんあるから。


今読んでいる本。
https://www.instagram.com/p/B0GZOa5BJSm/
以前出版されたものは肝心なところが省略されてたみたいで購入せずだったけど、完全版が出たということで購入。740ページか・・・今年中には読み切りたいなあw40歳を過ぎてから、「死」をすごい意識し始めた。これからは「死」が自分のテーマになることは間違いないと思ってる。

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 完全翻訳版

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義 完全翻訳版


今週もいろいろやるべきことがある。
それができる体が自分にはまだあるってのは、きっととても幸せなことにちがいない。