funacchi's blog

自分をディレクション

豆乳が入ってたら何でも美味しいと思うタイプ

今日はひさびさに早起きして(5時!)、早めに出社しようと思い6時ちょい前の電車に乗ろうと駅に行ったら、人身事故で運転見合わせ。
朝からイラッとする。
朝っぱらから電車に飛び込むとか頭おかしいんちゃうの!!
死ぬんなら人に迷惑かけずにひとりで死ねや!!
とかいろいろ、頭の中のイヤな自分が叫び出す。
でも周りの状況に自分の感情を支配されてはいけないと最近読んでいる「7つの習慣」に書いてあるのを思い出し、そんなに時間がかからずに、嫌な自分を消すことができた。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復


https://www.instagram.com/p/By9JOsThCAN/
今日の出勤中に、一度も飲んだことないくせに、突然青汁飲みたいと思って、ランチの後コンビニで探したら見つけて、早速飲んだんだけど普通の緑茶感がありすぎて美味しくて戸惑っている。


青汁は健康にいいって聞くし今は飲みやすい商品が多そうだから、習慣化したいと思った。
思ったら即行動で、早速Amazonでセット注文。
豆乳入りにしたので不味くはないと確信している。

伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml×24本

伊藤園 毎日1杯の青汁 (紙パック) 200ml×24本


役者メモ。
演劇倶楽部『座』主宰で俳優、演出家としても活躍している壌晴彦さんのお言葉。
常に意識したい言葉である。


台本を分析するとは「この人物はどう考え、行動するか。それは何故か」を徹底的に考えること。
まずは、自分の演じる役に対して感情移入することなく冷静に客観的に台本を読む姿勢が大切だと思う。


今度の日曜日、パスポートの受け取りに行く予定。
ミャンマー旅行まであと50日ほど。
治安の情報サイトを見ながら気を引き締める。
travel0727.com