funacchi's blog

過去と他人は変えることができない。未来と自分は変えることができる。

一日日比谷DAY

今日は午前中から夕方遅くまで日比谷を堪能。
もう疲れたので、Insta貼り付けで今日の行動を記す(笑)


https://www.instagram.com/p/BxC1dcRBwCH/
観劇の祭典「Hibiya Festival」参加。ゴールデンウィーク2回目。オペラを観たり、アクロバットパフォーマンスを観たり、パレード観たり。メインは演劇台本作成A.I.。人工知能が表情や声から感情を分析し、演劇台本を書き上げてくれるというもの。ちなみに2回チャレンジ。1回目の作品のタイトルは「バラの恋文」、2回目は「世界の果ての郊外」。台詞やト書きが明らかに変な箇所はまだまだ多いけど、想像よりもちゃんとした台本になっていた。時代は僕が思っているより早く進んでいる・・・。


https://www.instagram.com/p/BxC1yejBCut/
ワインの試飲会がやっていたので。ワイン好きな僕ではないけど、ピーロート・ブルーなら毎日でも飲みたいぐらい美味しかった。でも高いんだよね。。。やっぱりいい物はそれなりの値段するのだ。


https://www.instagram.com/p/BxC2Pc8h1GS/
日本初の定額制の食フェス「バイキングパーク」@日比谷公園。僕はあまり食に興味がない人間なので食フェスに参加するのは初めてだったりする。人多かったけど待ち時間がそんなに長くなくて、よかった。いやー食った食った食った、お腹いっぱい、やばい。炭火焼肉たむらの焼肉丼とブルックリンダイナーの肉厚ジャークチキンが特に美味。うん、食フェスたのしいな。また行きたい。


ゴールデンウィークも残すところ明日と明後日のみ。
ああ、あと10日ぐらい欲しい。
まだまだ遊びたいっ!
遊び足りないっ!