funacchi's blog

僕はいつも運がいい

2011.03.11

昨日から外出すると鼻水が・・・それに目もかゆくなり・・・ああ、花粉症か。
年々酷くなっているような気がする花粉症。
薬が手放せないみたいな状況では今はないが、来年再来年とどうなっているかわからない。
対策として甜茶を飲み始めようかな。

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H

山本漢方製薬 甜茶100% 3gX20H


昨日の夜は劇団のワークショップのリハーサルだった。
課題がいろいろ出るだろうなと予想してたけど、予想通りだった。
それはいいことだ。
今回かなりチャレンジしてる感があるので、ワークショップ担当者としては不安が全くないかと言えば嘘になる。
とりあえず自分のやるべきことをちゃんとやることを心がけよう。
明るいワークショップになればいいな。


東日本大震災発生から今日で8年。
14時46分。
僕は遅いランチを終え職場に戻る途中だった。
とても大きな揺れが起きた。
遠くの高層ビルが異常なぐらい揺れているのが見えた。
屋内にいなかった分、大きな恐怖には襲われなかった。
ただ反射的にしゃがみこんだ気がする、がその記憶は定かではない。
揺れが収まると、あちこちのビルから大勢の人たちが出てきた。
少し異常なことが起こったんだなと思った。
学校みたいなところにたくさんの人が集められた。
その時携帯のワンセグでテレビを見た。
東北のどこかの街が津波で流されている映像が流れた。
異常すぎてなんか現実味がなかった。
その後、帰宅命令が出て徒歩で自宅に向かった。
西新宿から当時住んでいた桜上水へ。
甲州街道はたくさんの人で溢れていた。
混雑のためなかなか進まずで帰るまでとても時間がかかった記憶がある。
とても寒い日だった。


たくさんすぎる命が奪われました。


あらためてご冥福をお祈りします。