funacchi's blog

我慢はもうやめた。

毎年恒例、深大寺そばを食べに行く

【2019年01月13日(日)13:00スタート】
青空が広がり、とてもいい天気。
今日は劇団の有志一同で深大寺へ行ってきた。
毎年開催されているこのイベント、今年で3回目。
地味に続いていたりする(笑)
今回は僕を含めて4人で行ってきたよ。


深大寺は最寄駅のつつじヶ丘からバスで約20分。
僕にとってはとても行きやすい場所にあります。
www.jindaiji.or.jp


今日の深大寺はとても混んでいたなあ。
やっぱり年始であることが影響してるんだろうね。


深大寺に行く目的は深大寺そば!(あと深大寺ビール!)
行ったお店は「玉乃屋」。
毎回このお店を利用している。
行った時にはすでに行列ができていてなかなかの繁盛ぶり。
www.tamanoya.com
今回は力そばを注文。
いつもは冷たいそばにするのだが、今日は店の中の席ではなく外の席で少し寒かったので、温かいそばにした。
温かいそばも美味!
もちろん深大寺ビールも美味!
あと、みんなで日本酒も呑んだりした。
ほろ酔いで気持ちいい。


「玉乃屋」でひととき、おしゃべりを楽しんだ後、近くの温泉へ。(これも恒例行事)
毎回お世話になっている「湯森の里」。
ここの温泉は漆黒の黒湯で、お湯に入ると下が全く見えなくて少し不思議な感じがする。
www.yumorinosato.com
ゆっくり温泉に浸かって心と体の疲れを癒す。
やっぱり冬の温泉は最高ですなあ。
最高ですなああああああああああ。


今回は厄除けができなかったので(僕は今年本厄・・・)、また近いうちに来るつもり。
今日はみなさん、ありがとうございました。
楽しかったよん。


https://www.instagram.com/p/BskZs1HhptB/
劇団の人たちと深大寺へ。深大寺そばと深大寺ビールを堪能。おまけに黒湯温泉にも入ってきた。やっぱり温泉は気持ちよくて最高やな。#深大寺 #調布 #湯森の里