Pilot Penguin King

やる前にやる気は出ない。

スムーズじゃない週始め

通勤途中に乗っている電車が突然運転見合わせとなる。
もちろん会社は遅刻。
週始めの朝から良くないスタートで少しブルーになった。
都心の電車は5、6分に1本の割合で大体来るから待ち時間が少なくてありがたい。
ただ、よくなんらかのトラブルで遅延したり運転見合わせになったりする。
待たされるのが嫌いなので、その時は苛々している。
一番多く遭遇するのは人身事故。
いわゆる飛び込み自殺。
東京に来た頃は、人身事故と聞くとその人のことを想い心が痛んだりしたが、東京に10年以上住んで時間と勝負の毎日を送っていると気づけば「僕のスケジュールを乱さないでよ。頼むから他人に迷惑かけずに死んでよ」って思うようになっていた。
自分でも冷たい人間になったなあって思う。
でももうどうしようもないよなって気もしている。


一昨日と昨日は劇団の稽古だった。
自分の中でいろいろ課題が明確化できて、有意義な時間だったと思う。
今後どういう形で表現活動をしていくのかよく考えなければいけないけど、それは11月の劇団の本公演が終わるまでお預け。
今は劇団の活動に集中しよう。
うん。



それなりに年齢を重ねてきたからか、苦手なことに時間を使うくらいなら得意なことに時間を使おうって思うようになってきた。
そっちの方が自分にとってうまく物事が転びそうな気がする。
で、
自分の得意なことってなんだ?
そういえばあまり深く考えたことないかも。
まずはそこからみたい(笑)


気づけば40歳の誕生日まで1ヶ月切った。
時が過ぎるのは早いなあ。